たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SSSS.DYNAZENON 11話

怪獣はすでにいなくなった。怪獣優生思想も存在意義がなくなり,消えるという。暦は就職活動を始め,ちせは学校に戻ろうとするが,足がすくむ。夢芽は姉の墓参りに行く。ガウマは体調を崩し動けなくなる。ナイトたちも別れを告げる。しかしシズムは自分の体内に怪獣を宿していて変身するって話。
あぁ,怪獣がいなくなるとみんな消えなければいけないんだ。なんか寂しい。暦やちせが現実に戻ろうとして,でもすんなり行かないという描き方は,結局もどらない?という振りだろうか?。
電光超人グリッドマンで,そういえばミイラの話があったよなぁと思い出したけど,ガウマがミイラだったというオチは,そのまんまで驚いた。
蓬の告白を夢芽は受け入れるんだろうか?。夢芽のセリフを出さない展開が続いたので,なんか違うことを言うんじゃないか?と気が気でない。