たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スーパーカブ 11話

猫道で川に落ちたと椎から連絡があった小熊。カブで助けに行く。なんとか椎を発見、川から上げて、自宅に連れて行き、お風呂に入れる。礼子もやってきて、3人でご飯。しかし椎の自転車は壊れてしまった。後日、椎の両親からお礼を言われ、日常に戻る。椎は普通のママチャリで通学をし始める。なにか寂しげで冬が嫌いという椎。小熊は春を捕まえに行こうという。
三人で温かいところに行って最終回かな?。鹿児島ってことはないだろうけど、どこだろう?伊豆?。伊豆は2月くらいから桜咲いてるよ。河津桜だけど。
こういう子たちなので、いまさらとやかく言わないけど、小熊は本来、椎の両親か救急車に連絡するべきだよねぇ。椎が大したけがをしてなくてよかった。川から上がれないから自分で上がれといったけど、下から押し上げるくらいはしたのだろうか?。川に使って、岸まで這いあがれないくらいだったから椎はケガしてるかよほど衰弱してると思ったんだけど、まぁそのあとお風呂に入ったら復活していたから、大したことなかったのか。それでも冬の水に使っていたら、死ぬよね。前かごは、ふつう無理だろ。
礼子は小熊のところは頻繁に来てるんだろうか?逆の描写はあったけど、躊躇なくお風呂に入ったから、何度かそういうことあったってことか?。この二人そういう関係か(w。
そして、小熊にパンツ現れて恥ずかしがる椎さん。これで、バイクで温かいところに連れていかれたら、もうどうなることやら。普通の尊敬くらいでは済まないような。椎さんの未来が心配です(笑)。