たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ リベンジ 11話

悪天候の佐賀,翌朝雨は止んだが,桜たちの家の周りは一面水,屋敷は流されていた。岸にたどり着くも,屋敷は倒壊。途方にくれるが,愛のバイト先の人たちが避難所にみんなを誘う。一方幸太郎はバーの方に閉じ込められていた。自分たちの拙いメークでなんとかごまかし避難所を手伝うフランシュシュメンバー。そのうち子供達が煮詰まっているのを見て,毎日簡単なショーをしてみんなを楽しませていた。災害を取材していたサガジンの記者は,メンバーが自ら歌って楽しませているのを見て,幸太郎がいやいやゾンビを使っているわけではない,と思うようになる。そして幸太郎が帰ってきて,合流。そのままスタジアムライブに向かうって話。
記者を味方にするためにしては大掛かりな仕掛けだったな。ところで昨年佐賀にそんな洪水あったっけ?。どちらかというと久留米あたりの方が浸かりやすいんだけど。
避難所の活動が話題になるのか?。サガジンが盛り上げるのか?。ライブがどこまで成功するのか?。この作品,失敗して終わりもあり得るしなぁ。