たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MARS RED 12話

ルーファスは金剛鉄兵の隊の隊長を気取り,ゼロ機関の生き残りのいる天満屋の隠れ家も焼き討ちをし,中島中将にも自死を迫る。ルーファスは船で海外に行こうとするが,そこにはデフロットがいる。慌てて逃げるルーファス。天満屋は避難しており,葵もそこで避難してる人たちの世話をしていた。来栖も一緒にいたが,来栖たちヴァンパアはそこを去ってしまう。そして街で前田と戦う来栖。フーファスは船に戻るが,デフロットにより海に沈められる,って話。
あやめが誰かの声を聞いていたというのは前回も描写はあったが,ルーファスとつながったきっかけ見たいのは描かれんだろうか?,記憶にないのだけど。
ルーファスがラスボスかと思ってたけど,道化を演じて早々に退場してしまった。残るは前田と生きてるなら中島だろうか。もっとも話の見所は,誰が敵か,とかいう話じゃなくなって,ヴァンパアがどう生きていくか,みたいになってるなぁ。