たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゾンビランドサガ リベンジ 12話 (最終回)

フランシュシュは水害の被害が残る中,チャリティとしてコンサートを結構。多くの人の協力と理解で,駅前スタジアムに多くの人々を集めて成功させた,という最終回。
先週の盛り上がりから,そのままコンサートに突入。特に障害はなく,後半はたっぷりとライブを見せるという構成だった。とはいえ,コンサートの決行のために幸太郎が知事に直談判することと,サキがラジオ番組を間違った日にやってしまった辺りが,エピソードか。まぁ確かに,災害の後だから,普通のコンサートいうよりチャリティにしたのは,現実に即していてうまいなと思った。

全体を通して。
第1期がとても面白かったので,2期も期待して,期待を裏切らない内容だった。ただ,残された謎が明かされるのか?と思ったら,明らかになったのは夕霧の事情くらい。たえはそのまま謎だし,正気に戻ることもなかった。あと1期でも出ていたサガジンの記者が敵になったようでならなかったというあたりか。
まぁ今期の最初の話であった,スタジアムでの失敗も1期にはなかった話で,それを撒いて回収するのに半分くらい使ったから,1期から引きずったネタは特になかったとも言える。
そういう意味では余裕で3期できそう。なんかたえの伝説は明らかにされない気がするが,今後も続けて欲しい。