たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

過労死したOLのアズサは異世界に転生するが,その際に神様に不老不死の能力をつけてもらう。転生したものの,アズサは2度とガツガツ働くのはやめようと,のんびりと暮らしていた。毎日スライムを決まっただけ,ハントして,不老不死をいいことに300年暮らしていたら,いつの間にか能力がMAXになっていた。最強魔女として知られたアズサの元には,腕に覚えのあるものたちが集まってきたが,アズサに圧倒され,みんなアズサの弟子になっていく(女の子ばかりだけどね)って話。
まぁタイトル通りのストーリーで,アズサがチートすぎるんだけど,のんびり暮らしたいというアズサの性格で,大きな事件もすぐに沈められて,のんびりと暮らすというストーリーだった。つまりほのぼの系なんだけど,可愛い女の子ばかりがワイワイやっていて,どこかバカバカしくて楽しい話だった。これも悠木碧劇場だったと言えるけど,そこまで喋りまくるという感じでもなかった。
なんの心配もなく安心してみれる作品で,なおかつ面白くて飽きも来なくって良かったと思う。全話楽しくみれた。