たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピーチボーイリバーサイド 1話

元姫だというサリーという女の子が一人旅をしていたら,「フラウ」と名乗るウサギの格好をした人?のようなものに会い,人参をあげたら懐かれた。村に行くと,フラウをは「亜人」だと危険視される。納得のいかないサリーだが親切な人にフラウとともに泊めてもらう。翌日村にツノのある魔物「鬼」が現れる。怯える村人にフラウが鬼を倒し助けてくれる。しかし村人は,フラウに怯え感謝しない。呆れたサリーは村を去るが騎士に連れていかれる。しかしサリーたちが行った街に鬼が現れ,村を襲う。フラウがまた助けようとするが,今度の鬼は強い。傷ついたフラウをみたサリーは力が覚醒し鬼をぶった切る,って話。
桃太郎の後日談で,桃太郎以外にも桃から生まれた能力者がいました,ということらしい。サリーは桃太郎同様の能力者ってことらしい。
えっと,ネットの配信を見たら,今回のとは別の話がアップされていた。「時系列版」と書かれていたけど,単純に今回の話の前日譚みたいだった。でも時系列版ってことは,TVの方では,時系列順にやらないってこと?。
そっちの方の話は,ちょっと書かないけど,まぁ鬼退治なのはいいとして,これ桃太郎にする必要あるのかな?とは思った。最近鬼や吸血鬼に関する話多いし。