たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ぼくたちのリメイク 2話

授業の課題で3分間のビデオが出題される。四人人組ということで,恭也は同じ住まいのシノアキ,ナナコ,貫之と組む。こだわりの強い貫之とぶつかりながらも,恭也は駅を舞台にした話ということでアイディアを出すが,それは貫之と同じアイディアだった。未来で貫之の作品を読んだことがある恭也はそこからの影響を感じる。そして撮影当日,カメラを手配を誤ってくることに気づくって話。
大学生らしい,ぶつかり合い,そしてクリエイター特有の強いこだわりなどが描かれいる。恭也と貫之の話は,何か話が悪い方向に進む気配がし,重い話になるのかなぁと感じるのだけど,所々に入る,奇妙なお色気シーンが気になる。ラブコメ要素も入ってくるんだろうか?。