たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Sonny Boy 1話

学校以外の周辺が消えてしまう。学内にいた数十名は,外に出ることもできず,外は真っ暗である。しかも一部の人だけに超能力が発生する。生徒会のメンバーはルールを作りルールを破ったものに罰を与える。そんな中転校生の希は生徒会の圧力に従わず,外に飛び出るといきなり外は青空の海になったって話。
マッドハウスで,キャラデザが江口寿史。当然平板的な作画で,異色作なので期待,してたんだけど,漂流教室だった。でも漂流教室てどういう話だったか忘れた。そしたら今度いきなり,青空の海になったんだけど,えっと,でも漂流してることに蜂がないの?。
なんか先が読めないが,閉じ込めらた集団のストレスフルな人間関係の話ぽい。