たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Sonny Boy 5話

長良の力によりいろんなところへ飛べることがわかった。しかし自分が狙ったところには飛べない。長良の飛躍により,あき先生が登場。悲観的なことを言い生徒を威圧する。イラつく生徒たちは,漂流は長良のせいだと責めるって話。
先生の狙いはなんなんだろう?。漂流教室も教員が一人いて,諸悪の根源になってなかったっけ?。
同級生たちは,長良を責めるけど,長良がいないと帰れないわけで,なぜそこまで威圧的い長良を責められるのかわからない。長良は違う性格なら,むしろ支配的に君臨できるんではないのか?。一方明星が長良を守る方についたのも,なにか企みがあるんじゃないか?という気はする。