たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オッドタクシー 8話

ドブに協力させられている小戸川だが,山本から電話がかかる。ドライブレコーダのメモリを譲れというが,ドブの指示で10億ふっかける。一方山本は柿花を捉えているヤノのところに行き指示を仰ぐ。一方剛力は小戸川の人を顔を覚える能力が人間離れしていると気になっている。小戸川を呼び出す。小戸川はドブが今井の10億を狙っていることに気づき,逃がそうとする。そして柿花がやばいことに巻き込まれていたことに気づくって話。
小戸川,なんか一人で,解決する,みたいな流れになってきた。
小戸川の人を覚える能力の高さは,人が動物に見えてるってことか。というか他の人はそういう風に見えてないのか,この設定。柿花を猿野郎って言っていたから,やっぱり動物に見えてるんだろうなぁ。この動物の擬人化のキャラ設定って意味があったんだ。
小戸川が人のことを覚えてる,すぐ見つける能力が重要な鍵になってきた。