たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピーチボーイリバーサイド 9話

ミコトの先代桃太郎,いわゆる桃太郎の話。
ミコトって鬼と人間のハーフなんだ。時系列的には過去話なので,多分何話でもいい話。なんかこれまでの蓄積もあるけど,今までで一番面白い話だった。
なんで先代の桃太郎は,日本の鬼には圧倒的に強いのに海外の鬼には勝てなかったんだろうか?。ミコトが強いのは鬼の血があるから?でも先代も多分人の子ではなく,桃で流れてきたんだよね?。同じ力を持つサリーは何者?。最初刀が持つ力か?と思ったけどサリーは刀ないし。
いろいろと疑問が湧いて面白かった。桃太郎お供は犬だけなのね。