たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オッドタクシー 11話

ミステリーキッスの二階堂は,負けず嫌いでアイドルを目指していた。オーディションを受けミステリーキッスとして採用されたが,ある日センターを三矢にすると言われ,三矢を呼び出す。しかし待ち合わせ場所に行った二階堂は死んだ三矢を見つける。山本ともみ消すためにヤノの協力を受け,代役を仕立てる。犯罪に手を染めて荒む中で,馬場と親しくなる。そういう話があったが,三矢の死体が上がる。しかし小戸川は自分が乗せたのは三矢じゃないという,話。
急にいろんなことが明らかになった。山本が欲しがっていたドライブレコーダの映像は,三矢を乗せたと思っていたからか。女子高生失踪事件は,小戸川が,とかいう話ではなく,三矢の話だった。登場人物の立場がこれまで想像していたのと違っていたのは,いいというか,面白いどんでん返しだけど…。
では,小戸川が乗せたのはだれ?。今なり変わってる三矢?。今井っていつヤノに拉致られたんだっけ?。そして,三矢を殺した真犯人は誰?。あの時通報してれば,こんな泥沼じゃあ無かったのにねぇ。