たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Sonny Boy 10話

骨折は周りの人の心を読む能力を持っているが,黙っていた。そして朝風に好意を持っている。朝風は希が好きで,希は朝風に興味がない。そういう希と骨折は仲がいい。あき先生の命令で,このメンバーで「戦争」をやっつけに行く。そこで骨折は能力がバレてしまう。希は目の前で崖から落ちるが,朝風の能力が発動せず,助けることができなかったって話。あと瑞穂の猫の能力と瑞穂の能力の話があった。
あき先生やクラスメイトと長良たちは完全に別なのかと思ったら,割と行き来してるのね。あのバスで行けるってこと?。あと鉄道とか走ってるけど,どこかの街なの?それとも鉄道もどこかから持ってきたの?。戦争っていうのは本当の戦争じゃなくて,あの,こだまの話に出てきた「戦争」だろうか?。よくわからないことが多い。
朝風って当て馬かと思ったら,公式ページ見ると主要キャラなのか。今回瑞穂が自分のコピーを連れてこようとして失敗したが,もしかして今回希が死んだとしたら,コピーを持ってこれるんだろうか?。
相変わらず抽象的なのかぶっ飛んでいるのかよくわからないけど,面白く見てる。
もしかして漂流している生徒自体がコピーなのかもなぁ。今はやりのデジタルツインみたいな。