たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

NIGHT HEAD 2041 10話

霧原兄弟はロシアに飛ばされる。ロシアでは超能力研究施設があり,二人はそこで亡骸となった御厨と再会する。研究所は岬の予言に従い,双海翔子は装置に繋がれて眠っていた。保安隊はロシアまで行き,超能力研究施設を破壊するため,ロシア兵士に暗示をかける。騙された兵士は超能力施設にミサイルを放つ,って話。
保安隊の隊長の執拗さは以前から異常に思っていたが国の事とか預言者の言葉に忠実なのかと思ったら,国の後ろ盾なく,他国の軍隊を動かすとか,もう行動に正当性がないのに何をやってるんだろう?。この人の行動原理を知りたいと思ってしまった。