たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 13話

シンたちは保護されたギアーデ連邦で通常の仕事をしたり,買い物を楽しんだりするが,町の外では戦闘が続いている様子がかいまみえる。シンたちは戦場に戻ると大統領に伝える。大統領は連邦の軍としていくようにと。そしてフレデリカもついていくって話。
レーナの話は無し。
連邦の兵器を使うんだから,そりゃ連邦軍として動いてくれないと困るよね。傭兵的な扱いだとしても。
フレデリカは自分は帝国の女王だったが年齢が合わない。情報の娘とかなんだろうか?それとも本当に,記憶を移植したとか?。
こういう不自然なところが,何か裏があるのか設定の甘さなのか,よくわからないところがこの作品を見る不安感につながっている。