たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラチナエンド 1話

架橋明日は高校の卒業を機に自殺を図る。家族を亡くし引き取られた叔父からは虐待を受け希望をなくしていた。しかしビルから飛び降りた時に天使のナッセに助けられる。それでも生きる意味がないという明日にナッセは翼と矢を与える。翼ではどこにでも行け,矢を使うと,使った相手に自分に好意を持たせることができる。ナッセから自分の家族は叔父叔母に殺されたことを聞かされ,矢を使い叔母から真実を聞くが,明日の言葉で叔母は自殺をしてしまう。自分の力に驚愕する明日だが,ナッセに世界に13人の神候補がいて,明日もその一人であることを告げられるって話。
知らない作品だったが原作者がデスノートの人だと知り,あぁ確かにデスノートだと思った。
流石に演出は面白いと思ったが,デスノートの時はちょっと強引と思える展開と,あとバトルロワイヤル的な話は苦手で,そんな感じになりそうなので,どうしようかなぁと今は様子見。これ神候補で殺し合うって話になるのかな?