たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2話

暗殺者は殺された後女神と会い,勇者を暗殺する代わりに転生するか普通に生まれ変わるか?の選択を迫られ転生を選ぶ。暗殺貴族に転生するということで,そこで能力を選ぶ。かくして暗殺貴族の夫婦の子供として転生するって話。
最近の転生者は,転生時の神とのやりとりを描くことが増えてる。今回はプロの暗殺者ということで,能力を選ぶところが,ちょっと新しいなと思った。どうせ転生したら俺つえーなんだろうなと思うが,一応勇者よりは弱いという制限があるみたいだけど。