たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

86-エイティシックス- 16話

ギオンの大規模攻勢が始まる。連邦には予想を超えたレギオンの攻撃に戸惑いながらも,シンらの活躍でなんとか太刀打ちする。一方共和国は,レーナ以外の兵士は状況を認識できず行動できない。一人レーナは86を使い対抗を始めるって話。
連邦の塹壕による戦闘シーンは迫力はあったが,実際のところ無人機と戦うのにああいう塹壕による人海戦術みたいのをするんだろうか?遠距離の火器による攻撃しか意味がない気がするのだけど。あと,レギオンは人間の意識が入ってるから,当然なのだけど,機械が人間に押されて一時撤退とかするものかね?とは思った。
フレデリカが騒いでいる「キリ」とかシンが何かに操られる様に戦ってるというの話がなんかついていけてない。
本作ではシンとフレデリカが超能力をもっているけど,正直必要な設定なんだろうか?とかは思う。