たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 14話

ソーマ・カズヤが王になることで混乱したエルフリーデン王国の内乱に乗じて攻めてきたアミドニアを撃退し,逆に領地を奪ったカズヤは,領内の公共工事を通じ,街を豊かにすることに着手する。そんな折,アミドニアのユリウスとグラン・ケイオス帝国のジャンヌが会見にやってくる。領の返還を求めるユリウスを論破するカズヤだが,ジャンヌに対しては,警戒かつ慎重に対応するって話。
1部は感想を書いてなかったが実は面白く見ていた。転生ものだけど,政治・経済の話が多い。もっとも今回はいきなり外交になっている。何れにせよ,カズヤの才能は国家運営ということになる。
まぁなんとなく,全体的にノホホンとしており,カズヤの周りも美女ばかりでハーレム要素が多いんだけど,まぁそれはそれ。