たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 15話

カズヤとジャンヌの会談。冒頭,魔物の肉の話から,魔物と魔人と獣人の境界の話に。異世界人であるカズヤの問題提示に他のメンバーは戸惑う。そのあとの国境問題。カズヤは賠償を支払えば,領土は返す所存。その上で帝国と秘密裏に軍事同盟を結ぶ提案。ジャンヌはカズヤの先見性に惚れ込み姉の婿にと言いだし,リーシアとアイーシャ戸惑うって話。
ずっと政治的会談という,地味ながら面白い内容。以前も思ったが,このカズヤの政治的センスはどこで磨かれたものなんだろうか?。官僚や経営者やってたわけじゃなさそうだし。
それでもって結局女の人には惚れられる展開。
地図が出てきたけど,エルフリーデンって結構領土は大きいので,小国というからもっと小さい国かと思っていた。