たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

その着せ替え人形は恋をする 4話

コスプレフェスが二週間後にあると聞いた新菜は二週間で衣装を作らなければいけないと思い焦る。しかも自宅に帰ったら爺さんが腰を痛めて病院へ。いとこの家でしばらく休養となる。まりんにそのことを話したものの,締め切りの確認はできず,しかも学校では試験が始まる。まりんは爺さんのことで新菜は忙しいのかと思っていたら,新菜から,衣装ができたとの知らせが。まりんは二週間後のイベントに出るつもりではなかったのだが,新菜に無理をさせたと泣きながら謝罪する。新菜はまりんに衣装を着せるという話。
新菜自身がやりがいを感じているようだから,まぁいいのだけど,まりんがやってることは,下手をすると自分の趣味のために新菜に無理をさせてるわけで,下手をすると自分勝手な振る舞いなのを,ギリギリそう思わせないところが,絶妙だなぁと思った。