たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

平家物語 4話

徳子は妊娠したが,毎夜怨霊に苦しめられていた。重盛は清盛に嘆願し,反逆を企てたものへの恩赦を願いで,何人かは島から返される。徳子は無事男子を出産。しかしびわはその子の不吉な未来も見てしまう。平家のものも病でなくなり,重盛は熊野詣でをする。しかし,熊野詣後重盛は体調を崩し,亡くなる。びあわは重盛の能力を引き継ぐ,って話。
びわと重盛って能力が違うのか。びわは未来が見えるが,重盛は怨霊が見えるって感じ?。びわが娘にならないのは,能力者だからか?。
BGMが今風なのはいいんだけど,びわが弾いてる琵琶もリズムが今風で,当時それはないだろう?と思ってしまった。