たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 19話

禁軍のルドウィンの幼馴染のマッドサイエンティストがなんかやらかしたというので,ソーマとリーシアは会いに行く。幼馴染のジーニャは女性だが,王国の地下にある魔力を吸う石から動力を取り出すことに成功していた。エンジンもない時代に電池を発明したと驚くソーマはジーニャを保護するため,ルドウィンと結婚させるって話。
魔力があるから科学に疎いっていうの,なんか今の若者を指しているようで皮肉めいてるなぁ。面白い指摘だけど,ちょっとこのタイミングで手で来るととってつけた感がある。それにしても有能な科学者を確保するため,臣下と結婚させるってオチがひどい(w。まぁ自分の側室にするより良いかとは思うが。
で,ドラゴンの骨はなんに使った?