たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 20話

ジーニャが竜の骨を勝手に持ち出して組み立てていたって話と,アミドニアにヴァンを返還したが,国が荒れて暴動が起き,エルフリーデンに併合して欲しいと民衆からの依頼が届く。ソーマは話がどんどん進んでいくことに疑問を感じる。そして併合したアミドニアの重鎮から,贈り物をもらうが,その中から女性が出てきたって話。
アミドニアの件,ロロアが裏で動いてはいたようだけど,ソーマのやり方も結構えげつない。こういう為政者の意思と,民衆の意思のズレって,現実にもあるんだろうなぁ。どっちの国になりたいとか。
とはいえ,今回も後半はソーマのハーレムメンバーが増えるというオチで終わった。