たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

現実主義勇者の王国再建記 22話

奴隷商の話。
いきなり新キャラの話で,ソーマたちがほとんど絡まなかった。
奴隷制度の話,奴隷を急にはやめられないって話は,まぁそうかも。奴隷の価値を高めていい待遇で引き取ってもらうという狙いは,現実でもそうだったんだろうか。
奴隷を奴隷から外して結婚するみたいな話って頻繁にあったんだろうか?とか思ったけど,考えているうちに,日本には奴隷制度がなかったけど,借金のカタに売られるってことはあったし,小作とか遊郭とかそういう意味では奴隷といえばそうだったのかなぁとかちょっと思った。あとなんか,今回の主人公が派遣業というか,人員整理の会社みたいな感じで,見ていて複雑な気分になった。