たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

その着せ替え人形は恋をする 12話(最終回)

夏休み,新菜に海夢から連絡がある。父親に宿題をやってないと言ったら,遊ぶのを禁止されたとのこと。宿題を教えに新菜は海夢のところに行く。宿題を学校に忘れていることに気づき,海夢は新菜と学校に行く。宿題を終わらせて花火大会に行こうと約束し,行く。後日,ホラー映画をみて怖くなった海夢が新菜のところに電話して寝るまでつないでもらう,って話。
どうみても普通に付き合ってる様にしか見えない(w。最終回はなにか起きるというより二人で遊びまわって距離を近づけたって感じだった。
全体を通して
面白かった。最初はクラスに友達がいないくらい男の子が,スクールカーストで上位にいる女の子に目をつけられて振り回されるという話かと思ったんだけど,そうなのかもしれないけど,描き方としては,海夢が思った以上にギャルギャルしていて,あまり賢そうに見えない(笑)のと,新菜がしっかりしてるので,最初は海夢が新菜に惚れるのに違和感があったが,すぐに,当然と思う様になった。ただ,ジュジュの話以来,新菜と海夢だけの絡みになって,クラスメイトとか他のプレーヤとかの絡みがなくなってしまったので,いまひとつ,新菜が海夢とべったりで,人間としての成長があったのかがよくわからなかったのが少し残念。
あと,作中の漫画やアニメの描き方が半端なかった。
全体的にクオリティが高く,演出もよく,大変よくできた作品だった。満足しました。