たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

であいもん 1話

京都の和菓子老舗の息子和は,家を出てバンド活動をしていたが,30過ぎて目が出ず,実家に戻る。修行もしておらず,菓子は作れないが店を手伝うことに。そこには一果という訳ありの女の子がいる。ある日,嘘の注文を受けてしまった一果は慌てて街頭で余った菓子を売ろう等して苦労する。それを和が助けるという話。
和は和菓子が嫌いというわけではなく,むしろ好きすぎて菓子屋に向かないと追い出された様子。それって和,悪くないんじゃない?。なんでオヤジは和に冷たく当たる?。
和の成長というよりは,一果の方が和に助けられて成長するって話だろうか?。一果の年齢がわからないのだけど,小学生だろうか?だとすると和人は親子ほど違うので,恋愛要素はないと思うが。