たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SPY×FAMILY 3話

ヨルが家にやってきて,家族として暮らすことになる。早速面接試験の練習をするが,アーニャもヨルも適切な受け答えができない。まずは家族としての休日の過ごし方を学ぼうと出かけるロイドら。オペラを見て美術館に行き服を作ってレストラン。その帰りに,ひったくりを見かけてしまうが,ヨルが助けに入ったことで,ロイドらも協力して犯人を捉えるって話。
オープニングとエンディングも公開。思った以上にアーニャが中心で,ロイドとヨルが親としてフォローしていて微笑ましい。ホームドラマなんだと実感する。
ひったくりから助けた老婆は学校の関係者とかではないんだろうか?。普通はそういうのがありがちだけど。
ロイドが1年前から結婚してる工作をするのはいいが,ヨルの旧知の仕立て屋に出入りするとか,いろいろボロでそうな要素が多いなぁ。