たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SPY×FAMILY 7話

ターゲットの息子ダミアンを登校初日に殴ってしまったアーニャは反省をしてるが,ロイドはとにかく謝って仲良くするようにと送り出す。学校でダミアンとあって謝ろうとするアーニャだが,ベッキーが謝ることはないと,それを阻止する。心配で見に来ていた黄昏は,アーニャに謝るようにプレッシャーをかけまくる。昼食時に再び謝ろう等するのをベッキーが邪魔したため,黄昏はベッキーを呼び出し,その間にアーニャはダミアンに謝る。一方ダミアンは生まれた初めて他人に殴られたためアーニャが気になっており,そのおり,アーニャが謝りに来たため,ドキドキしてしまうが,その感情を認められず,その場から立ち去ってしまう。ダミアンに拒絶されたと黄昏は早合点し,仲良し作戦が絶望的になったと思った黄昏はアーニャに勉強を教えようとするが,アーニャは我慢できず自室に引きこもる。見かねたヨルは,黄昏に助言をし,反省した黄昏はまずは自分が良い父親になろうと思うって話。
今回もとても面白かった。黄昏,人の心を読めなさすぎだろ!。
イーデンの子供達が頭身が小さい割に,割と顔立ちがはっきりしてるので,なんかねんどろいどみたいで可愛い。