たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

処刑少女の生きる道 12話 (最終回)

パンデモニウムは日本に戻る手があると言ってくるが,アカリはメノウのいるこちらがいいと拒絶。パンデモニウムは去る。怪物化したパンデモニウムはメノウやアシュラを襲ったり街を壊したり。メノウにとどめをってところで,アカリがやってきて時を戻す。アカリはメノウに自分の力を使ってといい,アシュラの刀でパンデモニウムを破壊。時間切れとパンデモニウムは去る。かくして次の街にアカリとメノウは向かうって話。
俺たちの旅はこれからだエンド。パンデモニウムは出てきていたのは本体じゃなかったので,まぁ死んでない。マノンを復活されたり,塩の剣でアカリを殺せると言ったり,思わせぶりなことを言っていた。フレアもラスボスの様な貫禄ってことで,これで2期やらなかったら,消化不良だよなぁって終わり方だった。
アカリが時を戻せるというが,パンデモニウムも,フレアも時が繰り返されることに気づいている様子。フレアは繰り返されることで変わっていことを期待してる様にも感じた。といことで,本当の序章で終わったって感じだった。
さて,全体を通して。
始まる前は期待してなかったのだけど,1,2話くらいの印象がよくで見続けた。ただ,終わってしまうと,あまり話が進んでないという印象。原作が続いてるのだろうし,ボリューム的にもそうなんだろうけど,アニメでもしっかり続きを書いて欲しいと思った。普通だと,もう少し,主要人物である,メノウ,アカリ,モモ,アシュラあたりが協力関係を確立するくらいまでは描きそうだけど,今クールでは,単にお互いを認識したくらいで終わってしまった。
メノウがアカリを殺すためのストーリと言ってるが,多分,そうじゃない終わり方が待ってるんじゃないか?と期待するので,もう少しその辺が見えるくらいまで描いて欲しい。ということで,続きを期待しています。