たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RWBY 氷雪帝国 1話

ルビーという女の子をはじめ4人の少女がそれぞれ化け物を退治するハンターを目指し、養成校に入学を認められるって話。
RWBYって主人公のルビーのことかと思ったら、四人の少女の色の頭文字ともかぶってる。どっちなんだろう?。
虚淵玄原案、冲方丁シナリオ、シャフト制作というスタッフにひかれて視聴。でもネットで調べると、これ、元々海外のアニメがあって、その世界感をもとに日本で作ったものなんですね。元の作品は全然知らなかった。
今回はスタートらしいエピソードだったけど、結構4人の立場や状況は異なってるなぁと思った。