たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よふかしのうた 1話

中学生のコウはある日同級生に告白されたが,恋愛のことがよくわからないと断ってしまう。しかしそのことで他の女子から責められ不登校になる。よる眠れなくなってしまい。街を出歩いていたら,なずなという変わった女性に会う。なずなはコウを家に連れて行き添い寝するというが,横になったコウの首に噛み付く。なずなは吸血鬼だった。コウは自分が吸血鬼になるのかと思ったら,単なる食事だという。眷属になるには,なずなを好きにならないといけないという。一方なずなはコウの血がとても美味しいと気に入るって話。
キャラデザに既視感があって,他のなんの作品だろう?と探していたら,だがしかしの人だった。で気づいたけど,これも「よふかし」と「かし」繋がりだった。そこまで「かし」にこだわるか。