たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

異世界おじさん 2話

古い本をオークションで取り寄せ当時のセガソフト人気投票の結果を知るおじさん。一推しソフトの評価が低くて激怒。たかふみ,おじさんにセガサターンとソフトを買ってあげる。あと異世界でまたおじさんがフラグを折まくっていた話を聞く。一方藤宮というたかふみの幼馴染の女の子が遊びに来る話。
前半,おっさんと若者が喋ってるだけの話なのになぜこんなにおかしい。PCから移植の美少女ゲームってEVE burrst errorじゃないだろうな?と思ったけど,ちょっと美少女ゲームとは違うか?とも思った。でもネット見ると,EVEじゃない?説でていた。余談ですが,私が子安さんという声優の名前を認識したのはEVEからです。もしかしてだから子安起用なのか?。推しのゲームは知らなかったけど,本当にあるゲームらしかった。
で,後半。幼馴染の藤宮,ちょろすぎだろ。なぜ数年ぶりにあったのに,こんなにやる気満々でやってくるんだ?。まぁ作画かわいいけど,本当に美人なのか?。
異世界の女の子たちは,またでてくるんだろうか?何気に声優が豪華。