たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ 6話

子安先生により暴走させられたヴェルメイ。そこにアルトが飛び込んで身を呈して止めるが,アルトの胸には大穴が開いてしまう。ヴェルメイはアルトを復活させ,先生を倒すが,アルトの心臓はヴェルメイものになっていたって話。
ヴェルメイがアルトに他人行儀になったのがイマイチピンとこなかったが,純真な少年に好意を示されて赤面するのは微笑ましかった。
それよりアルトがリリアの部屋から出て行くシーンが,情事の最中に逃げ出すって感じの絵柄で笑った。