たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リコリス・リコイル 10話

リコリコからたきなが去り,千束はリコリコの閉店を提案。くるみとみずきは海外に行き,千束はミカとお店の閉店作業をする。そこで千束に用意された晴れ着を着る。ミカに吉松のことを聞き,騙されていたが,それは必要なことだったと理解する千束。一方たきなとDAは真島を追う。真島はDAに宣戦布告し,DAの存在を世にさらすといい,町中に銃をばらまく。そして吉松も監禁するって話。
しっとりとしたいい話だった。ミカは本当にいい大人なんだなぁ。くるみが新しい人口心臓を見つけくるっていうエンディングも少し匂う。ただ吉松がよくわからない。あとアラン機関。吉松が千束の心臓を傷つけたのはアラン機関の意図じゃなく独断なのか?真島はアランチルドレンのようだが,この真島の行動はアラン機関の狙い通りなのか?。アラン機関とは実体があるのか?。
吉松の行動も真島の行動も,千束のためになるのか逆になるのか,どっちの可能性もあり,今の所先が読めない。