たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サマータイムレンダ 24話

シデとの戦い。ハイネもみんな慎平に協力し,倒す。そして全ての始まり,くじらの来訪へ遡り,それをなかったことに。ヒルコも消えてしまい潮も消える。そして慎平が戻ってきたのは,先生のおっぱいって話。
竜之介がひづるに入ったこともなかったことになってるなら,慎平が胸にダイブした後の反応はどうなるんだろう?。島に慎平は戻るが,潮は死んだことになってるのか,いや,それもなくなってると思うんだけど。
影が島に大きな影響を与えてきたのであれば,以前の現在とは大きく違うはずなんだけど…。という来週への楽しみはあるが,とりあえずラスボスを倒して話は片付いたように思う。とはいえ,シデを倒して,なぜ過去に遡れたのかはよくわからない。この作品展開が強引で理解がついていかない。
でも今回の作画はかなり冒険しており感心した。