たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒューマンバグ大学 1話

佐竹博文は妻とかを惨殺した死刑囚で刑の執行を待っていた。そして執行の朝,かって好きだった鯛を食べ執行するも,蘇生してしてしまうって話。
首の骨が折れなかったことと,先に鯛のアナフラキシーで死んでいたことが原因らしい。
Youtubeに原作らしいアニメがあるらしいが全く知らないので予備知識なし。絵を見ててっきり漫画原作かと思ったんだけど。
死刑囚が蘇生したら再度執行できないっていうのは本当なんだろうか?エンディングがBAD CITYの替え歌なのは驚いた。