たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

最近雇ったメイドが怪しい

感想を書いてなかったが一応全部見た。
お金持ちか両家の子供が両親を亡くして,使用人を雇えなく一人になるが,一人のメイドが押しかけてきて居座ってしまう。美人のメイドを怪しいと思う坊ちゃん。メイドは坊ちゃんをからかおうとするが,坊ちゃんのストレートな返しにタジタジって話。
タイトルを見たときは黒メイドみたいな話かと思ったら,坊ちゃんが照れることなくメイドを美人だとか,いろいろいってメイドがタジタジなのは新鮮だった。なんか「それでも歩は寄せてくる」と似たような感じだなぁ。
坊ちゃんが両親が死んでもやっていけるのは,遺産があるからかもしれないが,後見人もいない状態でほっとけられるようだろうか?。あとメイドは他で働いていたようだし,給金はどうしてるんだとか,いろいろおかしな設定なんだけど,まぁいいでしょう。
年上の女性が色仕掛けでも,子供はストレートに返してタジタジというのは新鮮だった。