たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 8話

アニスとユフィ不在の離宮で留守番をするレイニとイリヤだが,突然アルガルドが襲ってくる。パーティで危険を察知したアニスだが,妨害にあいなかなか抜け出せない。ティルティの協力もあり,ユフィと離宮に戻ったアニスだがレイニの心臓を奪ったアルガルドいたって話。
ちょっといつもと作画が違う,と思ったのもつかのま,これまでのギャグ主体とは打って変わっての急展開。アルくん,これまでないがしろにされてたのはギャグじゃなくて,この追い詰められての凶行に走らせるためか?。
ここまでやらかしてアルくんもう死んで退場なの?。まぁまだレイニが死んだとは限らないのだけど。
アルくんの貴族が腐ってるから王が力をというのも,人のいい父王へのアンチテーゼになっていて,結構これまでほのぼの描いたのが,伏線だったのだなと思う。