たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

【推しの子】 6話

アクアが出ているリアリティーショー。その中のメンバーの一人のあかねはまじめで努力家だが,地味で目立たない。事務所の社長が不満を言っているのをみて,埋もれない様になんとかしたいと思っていた。そこで悪女を演じようとするが,他の子に怪我をさせてしまう。それをきっかけに,ネットであかねに対する誹謗中傷が爆発する。追い詰められたあかねは飛び降りをしようとするが,アクアが助けたって話。
いじめの話は辛いので,最後のアクアが助けるシーンがカタルシスになった。まぁうまいと思ったが,ちょっと今回はギャグも少なめでみていて辛かった。