たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄楽 8話

典坐が身寄りのない子供として荒れていたのを士遠が引き取り執行人まで育てる話と,そこに島の超人がやってきて,ヌルガイと典坐と士遠を殺そうとする。圧倒的な力だが,典坐が身を呈し,ヌルガイと逃すって話。
今回他のメンバーは出てこず。たっぷり典坐劇場だったが,牛太郎と似た様な境遇だけど,こっちはまっすぐ育ったなぁと思った。しかし,人間だから助からないよねぇ。逃げたヌルガイたちもこのままだとすぐに追いついて殺されそうに思うんだけど。
で,来週お休みみたいだけど,と思ったが,公式ページには「来週も」と書いていた。もしかして地方の問題?