たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終末のイゼッタ 9話

ゲルマニアの攻撃を順調に退けるイゼッタだったが,ある日の戦いに敵が現れる。それはゲルマニアによる復活させられたオリジナルの白い魔女だった。イゼッタは力を奪われ捕らえられる…という話。
前回から,ゲルマニアが魔女を投入してくることは読めたが,クローンだったのは意外だった。でもクローンは記憶を引き継がないはずだが…ゲルマニアが教え込んだ可能性もあるが,魔女のしきたりとかはそうでないだろうに。あと赤い石。あれは魔女の力を無力化するもの?。でもオリジナルは浮いてるし…。いずれにせよ敵がチート過ぎる。血をすって目覚めた辺り,実は魔女とは吸血鬼なのか?という気がちょっとした。
いずれにせよ展開が早いな。もしかして1クールで終わりなの?

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 8話

自分の死体をみて呆然とする悠太。サライや桐子も確認する。死体置き場に悠太がいたことを察したあすなは悠太に接触する。悠太の父親はカルト教団の講師をしていた。一方桐子は池上教授の論文を入手。この論文を元に,霊を操るたくらみが広がっていた…という話。
面白くなってきたが,話が突拍子もなさ過ぎて,突っ込みようがない…。
ところでりょうたすは生きてるんだろうか?死んでるんだろうか?。あの白い少年だけ,不気味な風体なのは,なにか意味があるんだろうか?…とは思った。