たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイプニル 13話 (最終回)

修一とクレアは紗耶香のチームに全てのコインを自分たちに渡しゲームを降りるように伝える。変わってしまった修一を見て,クレアは修一に家に押しかけるが,修一の家は異様な状況になっていて,修一自身はそれを認識していなかった。エレナがなにか記憶操作…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200628)

(b:id:taro-r:20200628) まぁ大人になったら計算はしないよなぁとは思うけど,数学が面白いと思うために,算数は大事だと思う。/確かにハイオクの性能をうったえるCMやってる会社あるよねぇ。いまは性能よりも経済的な理由でガソリンブランド選んでるけど。…

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 12話 (最終回)

校長が生徒会の写真を撮りたいと言ってきて,みんなの写真を撮るが,かぐやは家の方針で顔出しNGということで蚊帳の外。しかし最後にみんなでかぐやのケイタイで記念写真を撮ろうとしたら,ケイタイを落として壊してしまう,という話と,ケイタイにためてい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200627)

(b:id:taro-r:20200627) いい具合のCDプレーヤってないんだろうか?。/新型コロナの一番厄介なところは無症状感染者から感染るらしいということと,うつったことがわかるまでに時間がかかるところだと思ってる。なので安心なところ,がなかなかわからない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200626)

(b:id:taro-r:20200626) 東京アラート,日和ったなぁ。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 26話 (最終回)

トロンべの駆除後、荒れた土地を再生すべく魔力が必要になる。フェルナンドは、マインを傷つけた騎士に、再生を命じるが、大した効果はない。そのあとにマインが行うと、一斉に台地は緑に覆われた。マインの魔力を見せつけた形になった。今回の騒ぎの代償に…

プランダラ

道安のブラックホールに落とされたものの,陽菜の声で復活のリヒトー。道安もオリジナルバロットを置いて去る。リィンはリヒトーに振られ,陽菜とリヒトーは結ばれ晴れて子作りに,ってところで終わりって話。 途中で感想を書かなくなっていたけど,見ていた…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200625)

(b:id:taro-r:20200625) 猿の話怖い。/まぁボディーバッグに半ズボンってデートでする格好じゃないから,女性きにするな。でもたまにカップルで見かけるけど。/あぁ,やっぱりBOOTCAMPできなくなるのか,地味に不便だなぁ。

BNA ビー・エヌ・エー 11話

コンサートの会場で自分が人間人間であることを告白するというナズナ。大神がコンサートを邪魔しようとしてるのを止めるミチル。しかし大神から出た言葉は,告白すると会場の獣人が一気に凶暴化するというもの。ミチルは,大神にナズナを止めることを約束し…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200624)

(b:id:taro-r:20200624) アップルってハード作るの好きだよね。

ULTRAMAN 11話

諸星が北斗をコテンパンにやっつけたりして怖い。佐山レナは記念館に進次郎に会いにきて,いろいろ喋るが諸星の目が怖くて進次郎は何も言えない。しかし目の前でビルの清掃員が事故に遭いそうになってるのを見て,進次郎はウルトラマンを呼びにいくと駆け出…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200623)

電気弁当箱,四角いのでおかずも一緒に調理するのか?と思ったら,ご飯だけだった。だったら,どんぶり型の方が食べやすい気がする。/富岳の件,TVニュースで事業仕分けで方向転換したからと言っていたけど,本当にそれまでは計算速度しか気にしてなかったの…

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE

最終回まで見た。なんか天の国が地上に落ちて,闇の国の方も滅んだのかな?。それで普通に地上が始まったとかそんなことなんだか?。闇の王は結局何がやりたかったんだろう?。最後の赤い髪の少年は,だれ?。闇の王子?それとも二人が合体したの?。 どうも…

アルテ 12話 (最終回)

ユーリがパトロンになるからベネチアに残らないか?と誘われたアルテは迷っていた。しかしある夜よその工房で働いていた画家が,女性だからと羨ましがったことを謝りに来て,いろいろ話す。結局アルテは,フィレンツェに帰ることにする。寂しがるカタリーナ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200622)

(b:id:taro-r:20200622) 最近,絵でも音楽でも基本的な技術がある人の方が説得力あるなぁとは思っていたのだけど,確かに発想は大事だよね。

球詠

感想を書いてなかったが全話見た。 高校の女子野球部の話。たぶん硬式。 ピッチャーとして実力はあるものの,所属していたクラブが,本格志向ではなかったため,活躍できなかった詠深が,高校に入り女子野球部に入ろうとするが,女子野球部は前年に問題を起…

グレイプニル 12話

宇宙船の墜落現場で宇宙船を守っているのは修一やエレナの幼馴染の海斗だった。小学校の頃塾で一緒だったが,その後バラバラになっていたが高校になって久しぶりにあった。そのメンバーの一人のほのかが失踪したということで,海斗は探して回る。しかし,そ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200621)

(b:id:taro-r:20200621) 特にコメントなし。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 11話

体育祭。応援合戦も無事終わり,石上は充実感を感じていたが,中等部の時にクラスメイト大友京子が現れ恨み言を言ったために,過去を思い出す。中等部自体自分に構ってくれた大友を石上は気にかけていたが,大友は演劇部の人と付き合っていて,それはそれで…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

感想を書いてなかったが実は見ていた。 一応最後は,ゲームの終盤でカタリナ破滅するシーンに持ってきており,そこをクリアしたということを確信してエンド。 とはいえ,破滅フラグの回避は当初の数話で終わっており,あとはひたすら登場人物が全員カタリナ…

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでられません~ 25話

フェルナンドに連れられて,マインは騎士達のトロンベ退治に連れていかれる。騎士達がトロンベを攻撃している間,フェルナンドは二人の貴族の騎士にマインの護衛を頼む。しかしそのうちの一人がマインが平民だと乱雑に扱う。その表紙にマインの手が切れて血…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200620)

(b:id:taro-r:20200620) 石和さん,最近みないので忘れられてると思ったらそうでもない様で良かった。

LISTENERS リスナーズ 12話,13話(最終回)

ミミナシの女王として暴れるミュー。様々な人がいろんなことをするがうまくいかない最後にエコヲがミューに呼びかけて収めてしまう,とうい12話と,その後ミミナシと人間が共存して,ミューとエコヲが神格化されてる世界の話の最終回。 2話分話数がついてる…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200619)

(b:id:taro-r:20200619) 地名って最後の一文字が土地の様子を表してるのか。/何処かの国って病気で,どれかの血液型の人が減ったとかありましたよね。

かくしごと 12話 (最終回)

鎌倉の家にいる高校生の姫,そこに姫を「姉さん」とよぶ少年が現れる。テレビで見たことがある歌舞伎俳優だった。可久士の隠し子?と思いきや,可久士の腹違いの妹の息子(いとこ)であった。可久士の素性をしる姫。しかし可久士は1年前から事故で昏睡状態で…

BNA ビー・エヌ・エー 10話

凶暴化した獣人を捕らえにいった大神とミチルだが,目の前に現れた大量のロボットに邪魔され,獣人は連れ去られてしまう。シルベスター製薬のロボットと察した二人は乗り込むが,そこでアランに,凶暴化した獣人を人間化する薬を作っているとと聞かされる。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200618)

(b:id:taro-r:20200618) フリマアプリって商品の名前くらい書かないのだろうか?,すぐに検索でアラート出すことできると思うけど。/わざと汚い言葉で罵るのって,そういうと喜ぶ人が支持者ってことなんだろうなぁ。/電話番号は本人からか人づてにしか知り得…

ULTRAMAN 10話

進次郎がウルトラ記念館いいる時,レナがやってくる。レナは記念館に科特隊がいるのでは?と探っている。事件があり進次郎と諸星が駆けつけたら,すでにエースが悪い宇宙人を倒していた。エースは北斗で北斗は科特隊にいれてくれと頼む。北斗は四肢を失ってお…

アルテ 11話

これまで女性だからと排他的にされていたのに,職人から女性だから羨ましいと言われて,急に練習を始める話。 気持ちはわかるが,仕事で来てるんだから,客をないがしろにしてはいけないだろう,と思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200616)

(b:id:taro-r:20200616) 山歩きしたい。