たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラガミ ARAGOTO 5話

折れた雪音は二刀になって復活パワーアップ。そして兆麻とひよりは他の神器に助けられ脱出。毘沙門をとめようとするが,既に毘沙門は穢され正気を失う。殺すしかないという夜トだが兆麻が割ってはいり毘沙門に切られる…という話。 毘沙門自滅…寸前だけど,こ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151030)

ガラスのビンは再利用するもの…っていうのを知らない人がいるんだ。ラムネは…メニューに能書きを書いたほうが良いんじゃないかな。/音楽家がすべて向谷さんの様に鉄道のことを考えられるとは思えない。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151029)

道徳って何だ?。礼儀や思いやりだったら,教えたほうがいいんじゃないか?。/マタニティマークを見たら思いやるもの…と嘘でも良いから報道したほうがいいと思うよ。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151028)

がんの新薬。適応するがんは少なそうだけど,利く薬が出てくるのは良いこと。/ついにRX-7の後継機が出るのか?。欲しい。経済的にもう無理そうだけど。/日本は累進課税じゃなかったっけ?。なんで一億から減るんだろう?。このデータ正しい?。それから長者番付…

ヘヴィーオブジェクト 4話

クウェンサーとヘイヴィアは地中海を航行する敵のオブジェクトを奪えという命令を受ける。無茶な命令は敵を破壊してもいいという命令になったものの,相変わらず具体的な手段も思いつかないまま戦場になってしまう。二人は海の中から敵オブジェクトに侵入。…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151027)

日本の世論は脱税をする人をあまり責めないけど,実際は脱税をする人は金持ちだし,そのしわ寄せは貧困者にきてるんだけどなぁ。/部活というのは理不尽を学ぶところでもある。まぁでもだからこそ行き過ぎると問題。/アメリカ動いたみたいね。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 4話

グロスオーゲンがいなくなって怪獣が増え,それを倒すヒーローが次々に現れた。爾朗は怪獣を育てている小さな町工場と知りあいになったが,後にそこが怪獣を培養して悪の組織に売っていることを知る…という話。 超人課の課長がすこし胡散臭くなってきた。超…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151026)

図書館を利用するのに制限や資格があるわけでもないのに,格差を助長してるって何だろう?。/ルパンのオープニング,驚いた。/無利子ならローンではない。4人に1人が無利子なら,かなりマシな気がする。もし全員に無利子にすべきというなら,学生には無条件で…

うたわれるもの 偽りの仮面 4話

帝都に着いたハクやクオン。ウコンの妹であるネコネが帝都を案内する。ハクは帝都で仕事を探す。失敗をする姿に,ネコネは不安を感じるが,なぜか周りに好かれるハク。そして夜ウコンに呼び出され屋敷に行くと,そこにはオュトルがいた…って話。 オシュトル…

昨日のブックマークは無し

外出してました。

終物語 4話

暦は羽川のおっぱいに勝てなかった話。 千石の名前が何度も出てきたが,これいつの時期の話?

終わりのセラフ 15話

グレンは暮人に呼び出され問い詰められるがすっとぼける。優一郎は他のメンバーにグレンについていくか?と問われるが,ついていくと答える。ミカエルはクルルに,なぜ自分が助けられたか?問う。そしてクルルはミカエルと優一郎が終わりのセラフに関わりがあ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151024)

先日,商店街でドレスばかり売ってる店があって,誰が着るんだろう?と思ったけど,歓楽街の近くだった。昔はこういう店なかったのかなぁ。/発電素子を懐中電灯って一番単純なアプリなきもするが。/受信料は今でもTVをもっていたら義務でしょ?どこが変わるん…

ノラガミ ARAGOTO 4話

陸巴の策略によりひよりと兆麻は捕らえられる。ひよりが毘沙門に監禁されたと勘違いした夜トは毘沙門の屋敷に乗り込み毘沙門と戦いになる。そしてひよりは兆麻は夜トがかって毘沙門の神器をすべて殺してしまった過去を聞く…という話。 一気にいろいろ語られ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151023)

終末医療の話,内容自体は,まぁそうかな,と思うのだけど,最初に10年後に問題になってるって思い切り振ってるのは,いや,既にあちこちで言われてる話だけど…と思った。/無人レジ,やり方わからないなら有人レジに行けば,と思うけど,行くのは,あまり列…

ルパン三世 4話

銃を持っている人から銃を奪い,命を奪わないように撃ってリンチをする悪者を次元がやっつける話。 次元が立ち寄った病院でおきたこと。なんか変な話だなぁ…。銃で撃って殺さないっていうのも,そんな難しいこと出来るのか?と思ったし,病院で女性と絡む理由…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151022)

飲み屋で客が酒を飲まないからやっていけない,というのは,まぁごもっともとは思うんだけど,おでんに関しては,コンビニやラーメン屋だっておでんだすわけで,飲まないからやっていけない,というのはどうかなぁ,という気はする。あと飲まない客は回転が…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見てない。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151020)

永谷園のは小さいころはお湯を,ある歳からお茶をいれるようになったなぁ。/さかなクンは学位もってないのか…論文とか書いたことないのかな。どうし書くように周りは勧めないのだろう?

ヘヴィーオブジェクト 3話

敵オブジェクトに人間3人でどう立ち向かうか?…を議論する三人。オブジェクトは補給部隊がないと実際使えない…ということで,補給基地に侵入することに。侵入し,交換部品を爆破しようとしたら,大量に部品があり,壊すだけの十分な爆薬がない…。そんな間に見…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151019)

クラウドの説明。それを言うと私自身も本体は彼岸にあって,この現実の体はクライアント,もしくは毎朝ロードされてるだけ,って気が昔からしてる。/上京する前,東京はテレビの中の国だと思っていた。もう20年以上近くに住んでいるので,そういう感覚はなく…

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 3話

連続爆破事件が続く中,超人課が動くことが気に入らない刑事の柴。彼は元は刑事だが一度死にサイボーグとして蘇っていた。爆破が,日本軍の研究機関が作ったペアの女性ロボットと突き止める。彼女は相方の男性を追い求めていた。相方と会うようにプログラム…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151018)

難読フォント。どこに国の人も読みにくかったりして。

終物語 3話

暦は扇に昔の話をする。暦はかってとある家で,少女に数学を習っていた。それで数学の面白さを知ったが,少女は特に見返りを求めなかった。しかし今考えると,それは老倉であり,実は老倉は暦に何かを期待していたのではないか?…と扇は推理した…という話。 …

うたわれるもの 偽りの仮面 3話

ウコンがルルティエを帝都まで護衛することになったので,クオンとハクは同伴することに。途中賊があらわれ荷物を奪ったが,賊の一味と思われたノスリはウコンと協力して本当の賊を捕まえた…という話。 今回はクオンとハクの見せ場はあまりなく,ノスリ,そ…

終わりのセラフ 14話

優一郎と土方はシノアたちから鬼呪装備の扱い方を習う。もう一度鬼と対峙し,乗っ取られないようにする。優一郎はあっさり阿修羅丸を凋落,土方も鬼箱王に辛い過去を見せられるものの意思を押しとおす。一方吸血鬼側は,クルルが他の王たちと会議。フェリド…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20151017)

人の批判ばかりしている人はかわいそうな人だよ,でも関わってるだけ時間の無駄だよ…とかいうのは,まぁ身も蓋もないと思うんだけど,せめて自分がそうならないように気をつけます。/ぱっと見悪い人でも,育てればよくなるかもしれないっていうのは,そうで…

ノラガミ ARAGOTO 3話

夜トにとめられつつも黙ってスズハに会いに行く雪音。スズハが死んだことに気づき,見かけた兆麻に迫ると,一緒に毘沙門の屋敷に飛ばされてしまう。スズハが死んだことに気づき落ち込んでいた毘沙門に雪音は攻め立てる。逆上し雪音を攻撃する毘沙門を止める…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見なかった。

ルパン三世 3話

ルパンは,首飾りを盗みに入るが,次元がMI6のスパイに捕らえられ,助けに行く。どこに隠れても見つけ出し追いつくMI6のスパイに苦労するルパンだが,レベッカがイギリス皇太子を誘い出したところでトラブルがあったため,スパイは退散する…という話。 これ…