たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜蘭高校ホスト部 9話

女子高のヅカ部の人達がハルヒを勧誘し,ホスト部の連中がそれを必死に食い止めようと女装までする話。 今回はれんげさんが活躍で満足でした,はいからさん:-)。 この作品は,ギャグ…というよりスラップスティックのテンポはいいし,作画はキレイだし…ってこ…

ブラックラグーン 8話

ってわけでtvkでリカバリーしてます。 ガキの声が意外に低い声で驚いた。 ラブレス....っていうと,やっぱり少年ものと。 ロック達は頼まれて少年を運ぶことに。少年は南アフリカの没落貴族のラブレス家だという。最初嘘だと思っていたロックは,少年のいう…

吉永さん家のガーゴイル 9話

百色って帽子取れないの? 刑事さんは百色の住まいを知らないのだろうか?。 なんか犯罪者とかがうようよいる町内ですなぁ。 梨々が怪盗に憧れ,百色に来た依頼を変わりに受けてしまう話。

涼宮ハルヒの憂鬱 9話

そろそろ12月..という時期らしい。 台車かリアカーでもない限り一人でストーブ運ぶのは大変だと思うけど。と思ったら意外に小さいな。 古泉はともかくみくるの着替えのたびに本を選ぶ長門に笑う。 本をめくる音がでかい。それだけ静か...って演出か?。 次回…

読み始めた本

「まほらば」と「DEATH NOTE」の連載が終了したと聞いたので,単行本を買い始めました。とりあえず1,2巻だけ。 まほらばはアニメが良かったので原作を読もうと思ってたのですが,連載が続いて…「いつまで続くのだろう?」と思っていたら終わったので。DEATH …

ARIA The NATURAL 9話

同上…orz…。

ブラックラグーン 8話

タイマーセットし忘れて録画し損ねましたorz………。 tvkで,再トライします…。

西の善き魔女 8話

リイズが死んだと聞いてびっくり。こいつがラスボスじゃなかったのか?。 リイズのルーンに対するしうちは明らかに少年虐待だと思うけど…,直接描かれてないにしても,結構えぐいなぁ…。 全然話についていけてないのですが,フィリエルって別に女王候補じゃな…

女子高生GIRL’S*HIGH 8話

冒頭はマリみて。一応志摩子さんがいるし(笑)。 能登の芝居の幅…,どんどん広がってるなぁ…。 身体測定の前の日に大食い競争…笑った:-)。 良く食べるなぁ…,昔の姫路。 友達から借りたものをネットオークションで売るかよ…って思ったけど,うちにももう数年…

うたわれるもの 8話

おやっさん達は村へ戻る様。 ウルトリィ,登場。 「妹」と言われて落ち込むエルルゥ。 カミュは子供なのか?…。胸はデカイけど。もっともウルトリィも巨乳だけど。羽根族は巨乳なのか?。 寝るとき羽根はじゃまじゃないのだろうか?。 本格的に建国し政を始める…

BLOOD+ 33話

カイは誰かの名前を継がなかったの?。 つーか何で子供がいるところを隠れ家にしてるの?,アレじゃ,そのうち餌食になるシーンを描くと言ってるようなもので…。 真央さん,まだうろついてるんだ。 以前デビッドに全然かなわなかったカイがデビッドをコテンパ…

彩雲国物語 8話

劉輝は秀麗に贈り物してるのか。ラブレターを裏紙にされてるのが哀れ…。 秀麗はペッタンなのか。 というわけで,秀麗は少年に化けて,次回からまたまた宮中へ行くようです。こういうペースで毎回やるのかしら?。

ウィッチブレイド 8話

変身シーンと変身が解けるところ初めてみました…。 斗沢の車で梨穂子と家に帰ってきた雅音。梨穂子を寝かせた雅音は,マリコのお店でみんなと飲む羽目に。翌朝二日酔いの雅音に問い詰める斗沢は,ゲロってすっきりした雅音にとぼけられる。エクスコンに襲わ…

Fate/stay night 21話

もう士郎の自殺行為には驚かないさ…って事であっさりバキューン(笑)。 ギル君,名を明らかに。 おっ?,言峰の絵が一瞬出た。 今日のセイバーの芝居はいいなぁ…,川澄綾子。 セイバーはなぜ勝手に元気になったんだっけ?。 いきなり桂剥きを教えるのかい(笑)。…

ゼーガペイン 8話

キョウは記憶を失っているの? カモメに触れないのにロボットにカモメは止まれるのか?。ロボはホログラフィなの?。 どうしてデータが現実を観れるのだろうか?。なんかカメラでもあるの? カミナギのメイルの件名と内容がまるっきり逆で笑った。ツンデレ?…

ストロベリー・パニック 8話

玉青の落胆ぶりにわらったけど,同室なんでしょ?。夜,やりたい放題じゃん 渚砂の傘が無くなって...って話。ってそういう話かよ?。梅雨には早いけど,なぜか今年の日本の天気には合ってますなぁ。 で,衣替え。ミアトルは冬服と夏服のイメージが全然違う。…

エマ 7

エマ連載最終刊。読みました。駆け足だった気もしますが,終わりました。いやぁ。。ほっとした。 今度は外伝を書くらしいです。なので連載じゃ最終刊でもエマは続きます。エマもインフラですね。正統派メイドマンガ,というよりビクトリアロマンですが,今後…

ひぐらしのなく頃に 8話

相変わらず綿流し編のレナは鋭いというか聡明。 なんで魅音は圭一がファミレスで不良に絡まれたのを知ってるの?。 連続事件に関わっていると自白する魅音。驚き。 怖ぇーーーーーー。 最後の魅音は幻?。 しかし声優の怪演を楽しむアニメになってる気もする…

吉永さん家のガーゴイル 8話

今更で申し訳ないけど,オープニングの最後で総登場人物が記念写真の様にならんで,一部のキャラだけが,ちょっと騒ぐ...っていうのよくあるなぁ,と思った。 「モーレツ」って既に死語かと思っていた。 なんか台詞の間隔が狭いというか妙に詰め込んでない?…

桜蘭高校ホスト部 8話

セクハラに動じないなぁ...ハルヒ。 ハブ以外の蛇も沖縄にはたくさんいるけど。 蟹....戻しちゃったのか...。 水着回...と思いきや相変わらず水着着ないヒロイン。代わりにお客さんがたくさん水着。って回。 いつもドライなハルヒ...実は雷が怖いのでした..…

RAY THE ANIMATION 7話

すみれってレギュラーなのか。キーワードのところにしっかり名前あったし。 命と恋愛を天秤にかけるって感覚が理解できないわたしは,現実主義者なんでしょうか? 前回の患者は臓器販売組織の手がかりにはならず,零がっかり。零は病院の看護士に誘われパー…

涼宮ハルヒの憂鬱 8話

いなくなった人がいるらしいが,既に前々回のキャラを覚えてないので,レギュラー以外は.....(^^;)。 洞窟の中のキョンとハルヒ,体の部分アップで,なかなかやらしい,というか。 殺人シーンは実写ですか?。白黒二値にコントラスト強くした映像,かまいた…

ARIA The NATURAL 8話

アル君は小さいけど,大人である。 アリシア....魔性の女(笑)。 オヤジギャグ禁止(w)。 男の人が好きな人に赤い薔薇を送る「ボッコロの日」の話。まぁバレンタインネタみたいなものですな。季節外れですけど。 日常キャラが全員登場...といっても晃だけ喋ん…

不覚にも泣いてしまったアニメ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50515100.html えっと…神無月の巫女の最終回は何度観ても泣けるんですが…,ダメですか?(^^;)…。

ブラックラグーン 7話

エロビデオのチェックをするバラライカ姉さん。子分がたくさんいそうな割に,面倒な作業してますねぇ。 ロックはツンデレ?。レヴィもツンデレ?。 ダッチに言われ,取引相手のところをレヴィと回るロック…という話。レヴィは沈没船でロックに言われたことにこ…

女子高生GIRL’S*HIGH 7話

水着回。 わざわざスク水着る女子とか本当にいるのか?っていうか下高谷の趣味なのか?。 綾乃と下高谷のデレっぷりを観てると,絶対既にやってる様に見えるけど,そうじゃないのかなぁ?...。 あのレズカップルって前から出てたっけ? 昔は女性の生理用品が…

うたわれるもの 7話

http://www.geocities.jp/uezuman/ 構成の方によると序盤はかなり詰め込んでるらしい。 炎と煙はCGなのね。あと引いたところで人が動くところもCGなのか。 エルルゥが村の中で,そんなに力があるとは,驚いた。 ユズハがちょこっとだけどきちんと出てきて好…

BLOOD+ 32話

シュヴァリエとかシフが瞬間移動するようになったけど,もどもとそういう動きだっけ? なぜディーヴァはリクを追うの? そういえば当初あった百合要素...って無くなったなぁ。 なぜにディーヴァ,裸? ディーヴァ妊娠したの?もしかして。 予告はカイ...って…

彩雲国物語 7話

忍者の人(?)の妙なギャグが入ったのには驚いた。 やっと(若い)野郎の見分けがつくようになったと思ったら,爺さんの見分けがつかなくて困った。というか誰がどういうキャラだったか覚えてない(^^;)。 爺さん同士の場合もBLと言うのでしょうか?。 両刀使いと…

ウィッチブレイド 7話

なんとなく粗筋を書く気になった…。 無意識に暴走しているしおりは玲奈の前から逃走する。斗沢は雅音が乗っていったクルーザを探している。雅音は鷹山と玲奈が一緒に写ってる写真を見つけ,鷹山に事情を問い詰める。玲奈はかってNSWFから派遣され鷹山と共に…