たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン 22話

深夜放送は見られない…ってことで,これは見れたりする:-)。 …というわけで,シマの正体はガルズオルムのクローンでした。クローンとコピーの違いが良くわかりませんが,データの場合コピーで肉体の場合クローンなんでしょうか?。ガルズオルムってココロが無…

「君が望む永遠“遙ルート”アニメ化決定!!」

TVアニメ観れないので,別のネタなど…。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~nbdon/top082701.jpg http://www5b.biglobe.ne.jp/~nbdon/kiminozonews.htm えぇーーーー。遥ルートってどんな話だったっけ?(ぉぃ。っていうのは冗談ですが,アニメ放送時,どっちのルー…

業務連絡。しばらくほとんどお休み状態になります。

今日より2,3週間,深夜アニメを観れない状態になるので,感想は多分書けないと思います。いくつかの作品は録画してますが,重要度が低いのは録画してないのもあります。もしかしたら地上波の夕方アニメは見れるかもしれませんが,よくわかりません。 なんか…

ゼロの使い魔 9話

パンツ履いてないのか。でもマッパじゃないのはグーよ。 ハイハイ,タバサ達と合流ね。 指輪を盗んで使った結果がタバサの母親....じゃないよね?。 タサバのフラグが立ちました。 指輪もフーケと関係あるの?。いずれにせよ黒幕がいそう。 次回は1時から。 …

うたわれるもの 21話

相変わらず丁寧な日常の描写。 クンネカムンに周辺の国が攻めてくるのは,ディーがなにかしてるからだろうなぁ。 おぉ,初めて地図が出てきた。 羽根の人たちの国でいきなりワナが…つーかかなり超展開だなぁ。 ちょっと展開早くないですか?。まぁ原作でもこ…

BLOOD+ 46話

ちばてつやの某マンガタイトル(違。 小夜って結局カイ達と一緒に住んでるのね。 ここで久しぶりにアメリカ覇権主義批判ネタ。 ディーヴァ既に出産済み 真央さん,すっかりお姉さん。 予告は…ソロモンと誰?…。 真央さんの計らいで,カイと小夜がデートする話…

彩雲国物語 17話

久しぶりの本放送。反撃というか,企みを暴き出すとか,そろそろそういう展開らしい。

風人物語 11話

能登キターーーー。志摩子さんハァハァ(違。 今回はナオとミキの電話のシーン。メイルではないけど,二人の通信のシーン多いなぁ。 背景のビルが動くシーンは面白かった。 クラスの女子みんながオーディションを受けるも,なぜかナオだけ通ってしまい,クラ…

SAMURAI7 15話

野伏の要塞を落して,反撃を迎え撃つ準備の話。都というキーワードが出てきて,原作と違う方向に行く予感。まだ半分だしね。

ウィッチブレイド 20話

たじたじする力ちゃん。 ついに梨穂子の前で変身してしまう。 どうもバンバン死亡フラグが立ってる様な。 梨穂子,初めてのデートの回。雅音の計らいで鷹山と二人っ切りでデート,後半雅音も合流。しかしアルティメットブレイドの襲撃で,雅音は梨穂子の前で…

ゼーガペイン 21話

シマさんの想い出?。なんか特殊プログラムなのか?。 20話も超えたというわけで最終作戦。月にいって肉体を手に入れるとのこと。 目立たないクロシオさんは今のままがいいとのこと。 トガっておねーちゃんがおっぱい大きい。 イゾラって何なの?急に別の隊…

イノセント・ヴィーナス 5話

建物が和風だけど,ここは日本なの? 沙那のおじいさんっていう男,登場。 この作品って幕末を模してるのか?。 ピアノのチューニングが狂ってるっていうのは,あぁー確かに聞けばわかる程度ですよ。別に沙那じゃなくても。 次回は9/13。ずいぶん間が開きま…

ひぐらしのなく頃に 21話

詩音こえぇぇぇ。 梨花はお社様の生まれ変わり。 手ぶれカメラ的映像。 あんなに血が飛び散って,よく普通に喋れるな,沙都子。 次回から罪滅し編。 目明し編終了。結局綿流し編の後半の魅音はほとんど詩音だし,沙都子を殺したのも詩音,最後に魅音は詩音に…

スーパージャンプ 18号

バンパイア現代編終了。次回から近未来編だそうです。うーむ。なんというか潔いですな。狂四郎の時も思いましたが。 バーテンダーアニメかだそうで…。城アラキ原作のアニメって初めてかしら?。酒の蘊蓄漫画原作者というイメージありますが…。 キメラ。相変わ…

桜蘭高校ホスト部 21話

「ときめも」の制服って本当なのですか?。 ハルヒと双子,れんげさんって同じクラスなのね。クラスが出てくるのって珍しい。 クラスの副委員長が可愛い。 放送時間がずれていたので終わり5分が録れてなかったorz。 ハロウィンで肝試しの話。なぜ今頃?って…

ストロベリー・パニック 21話

前をはだけたエトワール静馬。ここぞとばかりの巨乳ぶり。 そこまで強引にキスをして冗談で済ませられるならセクハラは無いよね。 静馬へのダイイングメッセージが...。 エトワールって温室番なのか。 静馬,深雪に乗り換えるの図。 落ち込んで部屋から出て…

コヨーテ ラグタイムショー 8話

確かに星の上のある場所を映像から探すのは大変だと思う…。 急に爆弾のカウントダウンが始まったようで…。 あれ?エンディングが違う…。時間が足りなかったのか?。 マルチアーノ達はグレースランドで宝探しをするも,場所がわからない。アンジェリカ達もグレ…

ゼロの使い魔 8話

才人…ってやっぱりわざとセクハラをしてるな…。 大釜で風呂でもつくるのか?。……あっ,やっぱり風呂だ。ってことはここの連中は風呂入らないのか…。と思ったらここは蒸し風呂らしい。 キュルケってタバサの親友なのにタバサのこと知らないのね。知り合ったの…

BLOOD+ 45話

前回は観損ねました。 いつのまにか公式のキャラ説明が更新されてる…。 なんか今回時間軸のいじり方が変だね…。 モーゼスはカルマンとガチなのか?…。 ルルゥは意外にしぶといというか,最後まで残るんだろうか?。 ディーヴァに嫌われたジェイムスがカルマン…

うたわれるもの 20話

サクヤ…登場。オープニングに出てこないのでてっきりアニメには出ないのかと思ってた。なんか動きが変ていうか良く動く。 確かにカミユの吸血騒動は,ここだけみると取って付けたように見えるけど,まぁ伏線だし。 クーヤ…,普段仮面をしてるんじゃなかった…

風人物語 10話

夢ネタ。そして雪ネタ。オチは何だろう?。 とりあえず映像的に面白かったのを描きたかったのでは?と思うくらい話としては子供のヨタ話だったような。でも絵的にはシュールで面白い絵もありました。というかこの作品そういう感じだなぁ。女の子達が可愛いの…

SAMURAI7 14話

まろの息子久しぶりに登場。今後話に絡んでくるのか。 ひさしぶり。 野伏をだまして野伏の船に潜入し,内部で暴れる話。あと野伏が米と女を集めていたのは,都に送るためだったらしい。 野伏の船崩落…これで退場と思ったらまだ生きてるみたい。すでに原作と…

ウィッチブレイド 19話

マリアだよね?。髪の色が普通だけど。というか玲奈と同じ髪の色になってる。 和銅…小心者。 女性編集長…登場。一回切りのキャラじゃなかったんだ…。 前回まで梨穂子ベッタリだったのに今回は口論する雅音。 雅音はやっぱり鷹山と出来てるのか?。というか少な…

イノセント・ヴィーナス 4話

倭冦の虎二もファントム脱走兵だったらしい。 虎二は女ならだれでも「おりょう」と呼ぶのか?。 戦艦のデザインがイージス艦風なのは今風ですな。昔なら戦艦風になるんだろうけど。 ファントムの脱走者である丈と仁を追って倭冦の所にやってくるファントム達…

ゼーガペイン 20話

どうでもいいけど,この時間帯の番組を見るよい子はアリカとか知ってるんだろうか?。 いきなりorzのシズノさん。これ思い出だよね。 IAL社ってイェル?...ってほど単純な話でもないらしい。 舞浜サーバのデータはすでにmoveされていたらしい。電車で行くか…

ひぐらしのなく頃に 20話

ここで建設大臣の孫の話が。暇つぶし編をやったのが効いてるのか。 園崎家の地下ってすげー広いと言うか縦穴が。 梨花に迫る詩音。梨花ってお社様の声が聞けるらしい。とはいえ力があるのに魅音が詩音であることに気づかなかったのか? 梨花の声が変わった。…

桜蘭高校ホスト部 20話

双子,ずいぶん荒んだ子供時代だったようで。 普通双子と言ってもそれなりに違いは出るかと思うけど。そんなに観分けがつかないものかね? 空が青いなぁ。すげー濃い青。 ハルヒは見分けがつくんじゃなかったっけ? 双子の話。だれも二人を見分けてくれなか…

ストロベリー・パニック 20話

籠女ちゃんは不思議ちゃん? 渚砂って下級生に人気があるのねぇ。いつの間に? 光莉に避けられる夜々,切ない。 クッキーが増えている様な。 静馬は花織を忘れられないでいた,ってことでショックの渚砂が落ち込んでいるのを一年生達と玉青が励ます話。ええ…

コヨーテ ラグタイムショー 7話

麻酔なしでの手術ねぇ。お約束と言うか。 マリチアーノはブルースと戦っていたと。いきなりそんなドラマを見せられても。 なんか急にキャラが増えてきてるし。速水奨? グレイスランドって地球なの? ミスターは怪我をしたので手術,そして作戦の練り直しと…

今期(7月〜)中間報告というか現状

いきなりですが,今期も半分過ぎたということで,今見てるアニメを列記。 ゼーガペイン ウィッチブレイド うたわれるもの ひぐらしのなく頃に 風人物語 桜蘭高校ホスト部 彩雲国物語 ストロベリー・パニック SAMURAI7 ゼロの使い魔 BLOOD+ イノセント・ヴィ…