たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2007-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

というわけで,今年も読んで下さった方,ありがとうございます。 みなさま良いお年を。

今日のブックマーク(b:id:taro-r:20071231)

年末でばたばたしてるので,特に補足なし。明日はアクセスするかわからないので…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071230)

RX-7はもう欠番なのかなぁ…。9なんかより7の後継機をだして欲しいのですが…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071229)

なんか社会ネタばかりになってしまった…。AMラジオは概して,TVとかに比べて評判がいい気がするなぁ…。

業務連絡

しばらく不在で録画はできないし,どうせ年末進行なので,あまりかけないと思います。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071228)

日本人がバカになったとかいうけど,そもそもバイトに質を求めるほうが間違ってるのではないか?という気もする。医療関係は相変わらず混迷してる気がする。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 13話 (最終回)

学園祭が始まる一方で,異星人による地球攻撃が開始された。マリたちはそのことを知らず演劇を始めるが,攻撃が激化する中,演劇は途中で中止,みんなは避難するが萩乃は ブルーで攻撃する異性人に立ち向かう。しかし多勢に無勢で,萩乃を乗せたブルーは…っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071227)

マルチ商法と戦う人の話は…,すごいなぁ…と素直に感心する。よく一人で,ついていって戦うよなぁ…。医療崩壊は最終的に自分たちに返ってくると思うんだけど,そんなに医者をいじめて良いんだろうか…。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 13話

予告では来週もある…と言っていたし,来週の放送予定のテロップも入らなかった気がするけど…,公式ページをみると,来週はお休みらしい…。こういうところくらいはネタじゃなくてまじめにやって欲しいのですが…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071226)

薬害肝炎とタミフルの話が同時期なのは…偶然なんだろうか?。

REIDEEN 10話

えぇー?今回で打ち切り?。公式ページによると,時間変更ではなく,本当に終わりみたい。どうやらファミリー劇場では来年から始まるみたいですが…。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071225)

電子メイルが廃れてSNSに移っているのは実感としてあうのだけど,SNSは誰にでもメイルが届くわけではない…。そういう利便性は特に求められないってことか?。TVの薄型合戦は何時まで続くんだろ?。それ以上薄くしても意味が無い…ってところがありそうな気がす…

スケッチブック 〜full color's〜 13話 (最終回)

冒頭花見。あとは,部員が来ない美術部でいろいろ思う空。そして仲良し三人組でダベリ。…という最終回。 能登が出て驚いた…かな。まぁ犬男ほどのインパクトではなかったけど。 パーティで全員が出て,祭り後でしんみりといろいろとこれまでのことを思い出す……

バンブーブレード 13話

練習試合の話の続き。タマちゃんに打ち込まれ喜びに目覚める女子たち。剣道ってそういうスポーツなんですか?。一方ミヤミヤはストーカに写真取られまくり欝。さすがのダン君もなぜか礼美には歯が立たず。一方さとりんをうまく懐柔していくキリノ…,侮り難し……

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071224)

少なめ。行きずり増田と,KYの話と地デジのコピー騒動の話。

みなみけ 12話

クリスマスイブの話。三女が叔父さんがやるサンタに幻滅しているのを憂いて,次女がクラスメイトにサンタをやらせる…,あともうひとつのみなみけの場合…って話。 三女が意外に子供であることを見せ付けられてある意味ほほえましい話でもあるんですが,もうひ…

昨日のブックマークは特にありませんでした。

ひぐらしのなく頃に解 24話

大団円…。みてたのに感想を書いてなかったので,最終回の感想も書きませんが,全体を通しての感想は…,後で書こうと思います。一言で言うと,人には勧めませんが大変面白かった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071222)

昨日は,あまりネットを見れず,ワイヤードのみ…。エアギター…,売れてるんだろうか?。

彩雲国物語 第2シリーズ 30話

気がついたら話が進んでいたりするから,気が抜けない…。 というわけで秀麗が十三姫との入れ替わりをはじめる話。いきなり毒が盛られたり…と。 清雅が実は秀麗にツンデレしてるのか?と思うようなところもあったり,静蘭がタンタン相手だと性格変わるなぁ…っ…

灼眼のシャナII 12話

学園祭開幕で,シャナのクラスは仮装行列。一美は悠二の横に並び,シャナは悠二への告白へ燃える。銀の秘密を持ったヴィルヘルミナはマージョリーを学園祭に連れて行く。そしてシャナの告白の瞬間…,トモガラが現われる?…,って話。 告白に邪魔が入るのはお…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071221)

なんか今回は統一性無し…。

もやしもん 11話

沢木の能力回復をカタルシスに持ってきたのか…というわけで最終回。 あまりまじめにみてなかったので,ざっとした印象を…。わたしはなぜかノイタミナ枠が肌にあわないのと,本作は原作を読んでいるので…ってことで,最初の数話はみなかったのですが,武藤葵…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 12話

学園では演劇の準備が着々と進み萩乃も戻ってくる。一方潜水艦では,アザナエルがオミノルが死んだ事故は,シバリエルの実験だったということでシバリエルに反逆するがオミノルは逆に追い詰められてしまう。一方菅原も萩乃から異星人の目的が侵略であること…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071220)

ミクのJASRAC登録,クリプトンがまったく知らなかったというのは驚いたけど,金儲けしようと先を急ぎすぎたのかしら…。ドコモの九州の話はへー…と思ったんですが,スイカとかは首都圏だけなので,こういうのの勢力図って結構地方ごとに違ったりするんでしょ…

スケッチブック 〜full color's〜 12話

遅ればせながら観た。 学生時代福岡で過ごし,今でも年に一回くらいは天神をうろつくわたしとしては,突っ込みどころ満天…というか,ざっと見た目は,今の天神を良く描いていると思いました。 …ですが,福岡では大判焼きという言い方はあまりしないよなぁ…。…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 12話

飛来した新たなオリジナルドラゴンで大混乱。そして教授はドラゴンでした…って話? トアや帝国がまったく出てこなかったけど,相変わらずお話がブチブチって感じではある。何気に巨乳学者の出番が,ここ数話多いようにも思うけど,実は彼女が影のヒロイン?。

魔人探偵脳噛ネウロ 12話

サイの話とか弥子の話とか絡まってきて,話がシリーズの本質に入ってきてますが,ってことは今期で終わりってことですか?。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20071219)

他にもゼロディウィルスが話題になっていたけど,そもそもウィルスって対処されて無い穴を狙うものなのかと思ってました…。違っていたのか…。しかし佐世保の話…。どうして銃規制の話になるのかしらね…。

バンブーブレード 12話

東はドジッコで成績が悪いので,剣道が出来ないのでした…が判明するもののキリノたちの策略で練習試合まで連れて来られる。一方練習試合先の高校では,監督が厳しくなったため,部員たちがおびえているという話。あとミヤミヤのストーカー。 東の事情は引っ…