たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190629)

(b:id:taro-r:20190629) たまにホームにいる500系みたりすると,嬉しい。

みだらな青ちゃんは勉強ができない

官能小説家を父に持つ堀江青は自分の名前の由来を青姦であるの意味を小学生の時に知っていらい,自宅を出て一人暮らしをするため勉強に勤しみクラスでも抜群の成績。しかし親の小説から得た知識で,(歪んだ)性の知識はふんだんに持っている。ある時クラスの…

賢者の孫

異世界転生ものだけど,賢者に育てられた少年が,異世界の知識も合間ってすごい魔法使いになって周りを圧倒する…という話。 これも見たけど,感想を書いてなかった。というか,最初見てなかったのだけど,スタッフがちょっと気になって,後追いで見だした。 …

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 13話

車で突っ込んできた美月を保健室に運ぶたくやと絵里子先生。絵里子先生の不在時に美月は目を覚ましたくやに襲いかかる。目が覚めたたくやの前には美月とぐったりとしている。たくやはリフレクターデバイスを使いやりなおす。襲ってきた美月から避け絵里子も…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190627)

(b:id:taro-r:20190627) 論文の捏造とかしようとも思ったことないので,する人のメンタリティとか理解できないのだけど,一方で,論文の質は社会に出してから問われるべきで,投稿前に内部で握り潰すような風潮にならないようになってほしい。

盾の勇者の成り上がり 25話 (最終回)

波の最中,現れたグラスはラルクと仲間だった。尚文に攻撃を仕掛けるグラスたち。ラルクはラフタリアたちに任せ,グラスと戦う尚文。呪いの盾がグラスの命を削ると知って優勢に出るが,お互い譲らない。グラスたちの世界も波と戦っており,こちらの勇者を倒…

キャロル&チューズデイ 11話

出番の前に楽屋で箱を開けたチューズデーは,手に怪我をしてしまう。騒ぎで,出番を遅らせても羅宇が,その間に,多くの人々の中で犯人について疑心暗鬼になる。なんとかステージに立ったが,チューズデーはギターを弾けず,歌だけとなる。しかし勝負には決…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190626)

(b:id:taro-r:20190626) 年金は払った額に応じてもらうものなので,権利というより特権なのかも。あと誰も言わないけど,年金で暮らせない人は,生活保護があるというのはダメなんだろうか?。まぁ行政も生活保護はなるべく出したくないのだろうけど。/今は大…

ひとりぼっちの〇〇生活

対人恐怖症の一里ぼっちが中学になり,それまでの友達からクラス全員と友達にならないと絶交すると言われ,友達を作っていく話。 これも感想は書いてなかったが見ていた。女子中学生の日常系というような話だけど,主人公のぼっちが極端なんで,まぁギャグと…

なんでここに先生が!?

感想は書いてなかったが,配信で見ていた。 男子高校生と若い女教師が結ばれる,というストーリで4組描かれる。高校生に対して大人の女性の色気か,と思いきや,出てくる先生はみんなポンコツで,むしろドジっ子ばかり。まぁ属性は違うんだけど。そのドジっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190625)

(b:id:taro-r:20190625) モーターが回る音源楽しい,ほしい。こういうのいい発想。でも,観客には見えないなぁ。/水泳教育は溺れた時の対処を教えてないのはそうだろうけど,全く水に入ったことない人は,顔が水に沈むだけでパニックになるから,今の水泳教…

どろろ

感想は書いてなかったが,実は全話見ていた。面白かったし作画的にも綺麗だった。 感想を書かなかったのは,ちょっと話がわかりにくいのと,最初の方はそんなに惹かれず数話見て切るかもと思ってたからだけど,少しずつ話も面白くなった。最初の方は百鬼丸が…

続・終物語 6話 (最終回)

暦と扇の会話劇。この世界は暦が入り込んだ鏡の世界ではなく,鏡から暦が引っ張り出した世界だった。暦がこれまで置き去りにしてきたものへの心残りが作った世界,というオチ。 これまでのいくつかの奇妙な出来事が扇の単なるいたずらとわかって,がっくし感…

鬼滅の刃 12話

鼓を体に仕込んだ鬼に斬りかかるイノシシの仮面の男。炭治郎は少女を踏んでいることでイノシシの男を止めるが,男は炭治郎にも敵意を見せる。鬼以外の鼓により部屋の構成は変わる。それはさらわれた少年が助かるために叩いていたものだった。一方善逸は恐怖…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190624)

(b:id:taro-r:20190624) 相手を成長させないことが虐待。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 12話

絵里子先生の探偵ごっこに付き合う話。 あちこちでなんでここに先生が,と言われていて笑った。神奈ルートだと思うのだけど,今回は絵里子先生だな。 まぁでもだいぶ話は核心に迫ってるというか,キャラの配置が整理されてきた気がする。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190623)

(b:id:taro-r:20190623) アメリカって意外にしきたりがしっかりある。

さらざんまい 11話 (最終回)

願いが叶う皿は燕太を助けるのに使ってしまった。絶望した悠は兄に言葉に従い,自分の縁を次々に消していく。一稀と燕太は悠の記憶が失われていくと恐れ,悠を追う。どんどん思い出を消していく悠。兄さえも消えてしまう。そして最後に一稀にミサンガをあげ…

盾の勇者の成り上がり 24話

波が来ることになったので,準備。女王やメルティもやってきてサポートする。波が来て船の上での戦い。盾の勇者以外は船酔いでダウン。戦いを進めていくが,その中でラルクが尚文に攻撃をする。自分たちは他の世界の勇者だというグラスもラルクの仲間だった……

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190621)

(b:id:taro-r:20190621) うどんご飯…。

キャロル&チューズデイ 10話

コンテスト準決勝。今回はGGKとアンジェラ。タオの判断で直前で曲を変更,その効果もあってか,アンジェラの快勝。一方キャロチューの楽屋にはシベールが別れを言いにきていた。気になったチューズデーはシベールを探すが出番が近づいて楽屋に戻ると箱が,開…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 8話

ジオン公国として独立,戦争へ…の話。 相変わらずシャァ中心なのはいいのだけど,アムロ側の描写が結構多くて驚いた。原作はここまで描いてなかったような気がする。

一昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190619)

(b:id:taro-r:20190619) 東京駅の中央線がまだ山手線とかと並んでいた時代を知らない人が増えたんだなぁとか思った。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190618)

(b:id:taro-r:20190618) 自己の障害にここまで冷静にいられるのであれば,障害じゃないのでは?とかおもったりもするが,まぁそれはそれ。/エロオヤジは話に詰まると乳をさわるのか。

続・終物語 5話

暦が神原家で臥煙遠江と一緒にお風呂に入る。帰ったら斧乃木ちゃんに怒られて,暦は直江津高校に,斧乃木ちゃんは忍にあった後北白蛇神社に。暦は制服を取りに帰ったら,女子の制服しかなかったので着ていく。神社にいた羽川さんは幼女だった。そして学校で…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190617)

(b:id:taro-r:20190617) キアヌ,好かれてるなぁ。/年金がいくらもらえるかは,だいたいわかるんじゃない?。それで暮らせるかどうかは人次第。みんなが暮らせると誤解してるなぁ,とか思いつつ,それを訂正してこなかった方も悪いよねとは思う。/地球の全て…

鬼滅の刃 11話

だめ男我妻善逸登場,屋敷の前で鬼に兄をさらわれたという兄妹と会い,善逸と一緒に鬼のいる屋敷にはいるとそこで鼓を叩く鬼と出会う…,という話。 ギャグなのだろうが善逸がひたすら鬱陶しく,大丈夫だろうか?という気がする。この作品,ギャグのテンポが独…

さらざんまい 10話

玲央と真武は実はかっぱだった。そして真武は消え去り,玲央は狂ったようになるが真武の記憶も失う。悠が現れ,皿を奪おうとするが,一稀は燕太を救う。兄の亡霊とともに去っていく悠,という話。 まさかの玲央と真武の皿三昧で,しかも悲しい別れ…。 このま…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190614)

(b:id:taro-r:20190614) 上カルビは食べなくてもいいということですね。まぁまとめ買いしたら,美味しいところと,そうじゃないところがあるのは当然だろうけど。/親から性交を迫られていた件は,私も有罪にすべきだと思うが,そのために法律の改正が必要と…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 11話

たくやのママンが現れたので,そっちを探ったら滝の裏に道があったので,澪と一緒に行ったら,なんか巨大な装置があって,雷がビリビリ。外の工事現場でも雷が落ちてる。そこに美月さんがやってきて,うとうとしたが,たくやの声で躊躇し自分で死んじゃう。…