たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 8話

突如倫太郎の前に現れた紅莉栖。うろたえる倫太郎だが話しているうちにここはまゆりが死んだα世界線の場所だと気づく。やがて紅莉栖に連れられダルやフェリスにも会う。そこでも倫太郎はまゆりを失い廃人の様な生活を送り,電話レンジらの機械は破棄されてい…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180530)

生産性って時間当たりの生産量なんだろうか?だとしたら労働時間を減らすと上がるだろうけど全体の生産量も減るのかな?/ぼったくりとか数十万のイメージある。/発言の全体を読まずに誤読して批判するのって,わざとなの?,それとも日本語読めないの?。日本語…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180529)

セックスしたいとか触れ合いたいとかないけど同性の方が落ち着くっていうのもある気がするんだけど。とか書いてルパンと次元を思い出した。/ある学校の異常な風習にもフェンスと同じ存在理由があるのかもしれない。/アンガスが背負っていたのは日本のランド…

ゴールデンカムイ 8話

白石が町で牛山に追いかけられ,牛山は第七師団と衝突する。その騒ぎに乗じ土方は銀行を襲撃,貸金庫から自分の刀を奪う。いったん逃げた白石だが再び牛山のところに情報をとりに行ったらつかまってしまう。土方と取引で白石は杉元に辺見という殺人犯のこと…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180528)

安部不支持の人こそ,何が気に入らないの?,政策なの単なる人格なの?,政党なの?とかいろいろ思う。/パソコン通信ってtelnetなのか,アカウントとかどうしてるの?。申し込んだら誰でも発行してもらえるの?。/数日前に海外では告白という行為自体あまりしない…

ピアノの森 8話

ピアノバーで演奏をしていた女性は突然いなくなった。探す佐賀。一方誉子は司馬の弟子になりピアノコンクールにたくさん出て手を痛めていた。ある日司馬は誉子を大分でのコンクールに連れていく。そこで見たのはコンクールに出ていた海だった。再会に喜ぶ誉…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見なかった。

ヒナまつり 8話

機関からヒナを連れ戻すべく斑鳩という女性がやってくる。アンズのところに最初現れたが,アンズは戦死扱いで放置。一方ヒナに適性があるかを観察。斑鳩の予想に反してヒナが常識的になっているのに驚く話。ヒナのクラスメイトがヒナの力を見てしまう。ある…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 19話

フランクス博士によるこの世界になるまでの回想。あとヒロたちがミツルらの記憶を戻せと交渉に行く話。 フランクス博士視点というのは新鮮だった。なんか良い人そうで,やってることは倫理的に大問題というマッドぶりがすごかった。あれで叫竜の姫に惚れなけ…

昨日のブックマークは無し

ネットをほとんど見なかった。

刀使ノ巫女 20話

紫とイチキシマヒメは一緒に逃亡するが,タギツヒメの近衛兵たちが追ってくる。可奈美らはS装備で迎え撃つ。紫もその剣で蹴散らすがついにタギツヒメ自身が現れ圧倒する。ピンチの紫にイチキシマヒメは姫和に助けを求め,姫和と合体し再び現れる…という話。 …

BEATLESS 16話

スノウドロップが暴れて混乱する町にアラトとレイシアが向かうが突然メトーデと遼が襲ってくる。レイシアを執拗に攻撃する遼はレイシアの目的を問う。メトーデの攻撃をこれまでの仕掛けを駆使し退けていくレイシア。その中でレイシアの目的は未来のデザイン…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180525)

徘徊という言葉に悪いイメージとかないのだけど,誰がつけたの?。/労組に高度プロフェッショナルの人っているの?。/おっさんかどうかはともかく,自分は若く見られる。/告白して付き合うとか,日本でも学生とか若い人の専売じゃないのか?。

ひそねとまそたん 7話

無人島の一件で距離を近づけたDパイらだが,次官の次の作戦は,Dパイたちが今後恋愛に走らないように,一度恋愛をし手痛い失恋をさせるというもの。気が乗らないところ小此木はひそねをデートに誘う。また莉々子は次官にキングダムの原稿を餌に他のDパイに探…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180524)

音響兵器って本当にあり得るの?。まぁ低周波で気持ち悪くなることはあるけど。/日大アメフトが相変わらず話題。選手の会見と大学の会見の落差がすごい。

シュタインズ・ゲート ゼロ 7話

ラボに銃を持った集団がかけこんでくる。かがりを拘束しようとする。倫太郎は萌郁か?と思うが良くわからない。そこにミスターブラウンが駆け込んできて,集団を駆除。危機を脱する。しかし倫太郎は激しく動揺,どうしたものか悩むが,この世界線のブラウンも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180523)

フットボールの話,なんか不思議な構図。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180522)

安室奈美恵の引退商法はうまいなぁと思っている。/もうスマホの普及もピークか。/貧困で線を引くのが悪くて,年齢で線を引くのがなんでいいのかがわからない。貧困差が悪だという思い込みがないか?。/ブックオフもピークか。個人売買が高値がつくというのは…

ゴールデンカムイ 7話

二瓶と戦いになり一矢報いた杉元だが谷垣がアシリパを人質に取ったため,白石とともに武器を捨てる。だがすきを見て逃亡。谷垣はアシリパを拘束し移動するがアイヌの毒矢の罠に足を撃たれてしまう。手当てをするアシリパ。二瓶はアシリパが狼を引き寄せると…

Cutie Honey Universe 7話

学園がパンサークローにより崩壊させられハニーは早見家へ夏子とともに潜んでいた。参っているハニーに気をつかう夏子は単身ジュネに会いに行く。って話。 夏子に正体をばらしたハニー。なんか夏子の死亡フラグが高まっていてどうなる事やら。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180521)

ロシア人は約束を守るはさすがに皮肉というかプレッシャーになるように言ったのでは?。/SNSに振り回されると「疲れ」の状態になる。その状態からある程度距離を持って付き合えるようにしてあげるのが良いように思う。/ホメオパシーとかオカルトが担っている…

ピアノの森 7話

雨宮修平が海外に行って五年。スランプに陥り帰国した修平は,ネットで見かけた海の演奏映像を頼りに海を探す。森や店のあたりを探すが誰も海のことを教えてくれない。ところが運送屋の人に覚えられていたことで,海の居場所を教えてもらう。海は演奏やバイ…

昨日のブックマークは無し

ネットをあまり見なかった。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 18話

イチゴたちはハチに今いるところを放棄し,他の隊と合流するように言われる。去る前に,ココロとミツルの結婚式をしようと言いだすゼロツーとヒロ。準備を進めるが,その式の最中9'sの連中が引き連れて来た隊により,ココロとミツルは連れて行かれる。戻って…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180519)

高畑監督作品は名作と思いつつ,あまり見たくないものがある。/質問を受けたら閣議決定しないといけないのか,面倒だなぁ。法律通りであるで,良いんじゃないか。あと法律を正式名称じゃなくて通称で呼ぶのって変だよねぇ。

刀使ノ巫女 19話

目の前でタキリヒメがタギツヒメに吸収されるのを見て可奈美らは無力感のまま戻る。しばらくタギツヒメらの動きがなく,ノロ退治に精を出す可奈美たちは悶々としていた。ところがある日突然タギツヒメがマスコミを呼び記者会見。自分は人類との共存を願って…

ヒナまつり 7話

アンズが中華料理屋で店の手伝いをする話と,ヒナが学校に不満があったので生徒会に立候補するも会長になれなかったのでサボって瞳が代わりに行く話と,新田と詩子がデートをする話。 アンズとヒナ,ちゃんとした大人になれるか心配。というかアンズも学校行…

BEATLESS 15話

逮捕されたケンゴに会いたいとレイシアに頼むアラト。レイシアは自分の指示通りにすれば会えると,アラトに無線機を仕込み,単身軍や警察に接触させる。アラトはケンゴに会えたが,わかり合うことはなくわかれた。その時スノードロップが町に現れた…という話…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180518)

特にコメントなし。

ひそねとまそたん 6話

OTFたちが飛んでくれいないので,仕方なくだらだら過ごすひそねたちだが,星野だけは自分でいかだを組んで脱出すると焦っていた。ある夜一人でいかだを出しいかだを崩ししてしまう。後日,ふさぎこんでいる星野のそばでF-2が高熱を出す。F-2の形態を解かない…